読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Peace Ex Piece

ここではあらゆる事柄について持論を述べていきます。どなたでもコメント可能にしてあります。ただし誹謗中傷はやめてください。豆知識や耳よりな情報も発信していきたいと思っています。多少の荒らし&コメント欄での会話はどんどんやってくださいね💛PC表示とスマホ表示で違う見た目となっております。はてなブックマークお待ちしております。いいね感覚で各記事ポンポンはてブよろしくです!そしてブログメンバー全員InstagramとTwitterを楽しくやっていますのでフォローなりいいねなりして下さると嬉しいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブ欲しいです。清きワンクリック待ってます!!※このボタンは記事一覧をブックマークできます。

カッコいい男になりたい!その方法まとめます!!パート1

このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSのいいね!みたいに気軽に押して下さると嬉しいです!!※このボタンはこのページをブックマークします。

誰しもカッコよくなりたい!イケメンになりたい!!思ったことあるんじゃないですか?思うだけではダメだと思うんです。そして僕も決っしてイケメンと呼ばれる人間ではないです。けど諦めてはいません!!どうしたらイケメンになれるんでしょうか??

この記事を読んで得した。と思って貰えるように書いていこうと思います。

1.まずイケメンの定義を知ろう!!

イケメンはイケメン(イケてるメンズ)だろ?いやまぁその通りなんですけど細かく知って得することはあっても損はしないとおもいます。書き出せるだけ書き出していきますね。

・目鼻立ちがはっきりしている。

・二重=イケメン(最近ではそのかぎりではない)

・左右の均整がとれている

・肌がキレイ

・清潔感がある

・身長が高い(女の子との身長差が15cmだとか…日本人の平均は約171cm)

・体が引き締まっている

・姿勢がよい

・女性目線のオシャレをしている

・良い声をしている

・若々しい(年の差婚…)

性格

・自信がある(謙虚じゃないとダメ)

・ポジティブ

・器がひろい

・笑顔がきれい

・社交性がある

・女慣れしている(浮気はダメですよ?女の子泣かせるやつは全くもってかっこよくないです)

・素直

・話し上手

・仕事ができる

・頼りになる

ざっと書き出すとこんな感じですかね?

まずこの定義を目指しましょう。

目指していない人はそもそもこの記事には訪れていない可能性がありますが…

そろそろ読み疲れてきた頃でしょう。

ここで一つイケメン関係の動画でもどうぞ。

2.イケメンになりたいならまず肌をキレイにしよう!!

ここでいう肌というのは顔のことですね。

一番見られるじゃないですか?

洗顔フォームを使うのと化粧水を使うのは必ず守りたいところです。

洗顔フォームの使い方ですが…

すいません!使い方の前に選び方を書かせて貰いますね。その人その人に合った洗顔フォームがあるのです。

洗顔フォームの選び方

・脂質肌(オイリー肌)の方は保湿性の高いのを買ってはいけません。買うなら油分をしっかり取る洗顔フォームを選びましょう。

・乾燥肌の方は保湿性の高い洗顔フォーム

・敏感肌の方は刺激の少ない洗顔フォーム(無添加、無着色など)

この三種類に分かれると思われます。

洗顔フォームの使い方(洗い方)です。

1.手を洗う

2.顔を素洗い

3.洗顔料を泡立てる

4.指が肌に触れないように優しく頬っぺたに円を描く

5.泡が残らないようにしっかりとすすぐ

6.タオルで水気を優しく拭き取る

この6つのステップを守りましょう。

洗顔するにあたってしてはいけないことがあります。

洗顔フォームを使うにあたってのNGポイント

1.ゴシゴシと強くこすって洗ってしまう

普通に肌痛めますよね…やめましょう。

2.顔の上で泡立ててしまう

しっかり手や泡立て用のスポンジあるので…顔で泡立てないで下さい。

3.熱いお湯で洗ってしまう

実は冷たすぎても熱すぎてもダメなんです。

30度くらいがちょうどいいです!!温度調節出来る方は得ですね。出来ない人はぬるま湯で洗いましょう。

4.1日に三回以上洗ってしまう

やめたほうが…いいです…

5.肌に合わない洗顔料を使っている

しっかりと自分の肌はどのタイプが適してるか考え直すといいと思います。

NGポイント5つもちゃんと守りましょうね。

化粧水の使い方も説明していきます。

男性の方は知らない人が多いと思いますね~やっぱり美容関係は女性のほうが圧倒的に強いイメージがあります。豆知識的な感じで読んでください。

洗顔したらしっかり水気をとり化粧水をすぐつけます。この工程には訳があって洗顔したあと肌が乾燥しやすいんです。すぐに保湿してあげないとダメなんです。そして化粧水は一度に多く顔につけずに数回に分けて使うと良いそうです。化粧水を使うときは、コットン派か手派がいると思われますがニキビがある人はコットンを使うとニキビが傷ついて悪化する恐れがあるのでそれだけはやめておきましょうか。

大手『ビオレ』さんの洗顔フォームの泡立て方です。参考にしましょう。

 3.イケメンに見える髪型ってどんなの?

これは人それぞれに似合う髪型があるんです。「とりあいず流行りのやつでぇ~」っと美容師さんにお願いするのはやめたほうがいいかもしれません。いや美容師さんはプロなので似合う髪型にしてくださると僕は思いますが…自分の似合う髪型一応知っておいて損はないと思います!!

似合う髪型は顔の輪郭タイプによって違います。それを参考にして美容師さんにお願いする流れで勉強しましょうか。

 

type1 丸顔

そのまま顔が○っぽい顔型ですね。実はメリットとして可愛いと印象付けることが可能だそうです。

デメリットもあるんです…

子供っぽく見られたりポッチャリに見られやすくなったりしてしまうとか…

さてデメリットを消してしまう方法を書き出します。

ワックス等を使ってトップを盛り上げましょう。サイドはスッキリが良いそうです。襟足は長めです。

これをすることによりシルエットが丸型じゃなくてひし型に見えることが期待出来ます。

type2 面長顔

ほっそりしていて大人っぽく見られるそうです。ただ顔が平らに見えるという欠点があります。

欠点は消すには、トップは盛らないそのかわりにサイドを広げて前髪を下ろす。

といいそうですね。

type3 四角顔

ゴツゴツ見られてしまいます。柔らかさを出さなければいけません。

ウェーブをかけましょう。ストレートにならないように縦に流すとよいそうです。

type4 三角顔

アゴが尖っている感じの人ですね。

サイドを広げて襟足も横に広げることによってシルエットを丸くすることが出来ます。

type5 卵顔

どのヘアスタイルも似合うそうです。

髪型では困らないとか…

 

実際のところ欠点を補うか欠点を個性だと思って強調するかは自分次第なんです。

私感なのですが恋人もしくは意中の相手にどっちの髪型がいい?っと聞いてみるのが一番良いのかもしれません。だって誰かのためにカッコよくなりたいわけですから。

美容師さんに世界一のイケメンにしてください。っと聞いたら~

この動画面白いです。

あとがき

パート2は後日アップしようと思います。

カッコいい男シリーズはネタが続くかぎり投稿していきたいと思います。

男としてかっこよさを求めるのは突然のことです。その手助けになれるよう…この記事が愛されるよう…書き込んでいく所存でございます。

適当にインスタグラムもやっているのでいいねしてくださると嬉しいです!!

ブックマークもしてくださると嬉しいですね( ☆∀☆)

 

twitter.com

www.instagram.com

このエントリーをはてなブックマークに追加はてブ欲しいです。清きワンクリック待ってます!!※このボタンは記事一覧をブックマークできます。
カテゴリー一覧

PAKiRA
Peace Ex Piece The Movies
Peach(管理人)の記事
UMA
kirin
あおぞら
お役立ち情報

つぶやき
ゆうちゃん
ドラマ
曲感想
歌詞(アーティスト)最新情報
馬馬プロジェクト